Articles


バラの季節

もうそろそろ終わりかな(^^)
でもまだまだ綺麗でしたよ。
買い物のついでに近くの公園に行ってみました。
綺麗でした❗️
やっぱりこの季節一度は見ておきたいですね。


ハートのアーチ

一番のお気に入りの花はこれ。
昨年も写真に収めてPCの待ち受けになってます(^^)

モーリス・ユトリロという品種だそうです。綺麗っしょう。

お出かけ先で・・・

今日は外出のためウォーキングは止めとこうと思ったけど、がんばりました(○゜▽゜○)/

コンサートホールへのお出かけだったのですが、ちょうどその周辺が公園になっておりましたので早めに行って歩いてきました。
緑あふれる良いところです。
しかし、暑かったですね~
全国的だったみたいですけど・・・。
取り敢えず3日坊主にならないように明日もがんばろおっと(^^)

少し余談ですが、趣味のお仲間に悲しい出来事が起きてしまいました。
残念で気の毒でしょうがありません。
身近にこういうことって起きるんですね。
残念です・・・。

懐かしい道

ウォーキングがなるべく続くように、学生時代の通学路など、興味をそそられる場所を選んで歩いています。
いろいろ面白いですよ(^^)
懐かしかったり新発見があったり、まるっきり変わっていてちょっと寂しかったり(^^;;

しかし、体力ないわ(>_<)
4000歩ちょっとでギブアップでした💧
情けない(T_T)


ウォーキング再開

痩せるには痩せたけど、運動不足による体力低下が顕著なのでウォーキングを再開することにしました。
いや~、インドア派としてはあまり気が進まないんですけどね。
背に腹は代えられません。
動かないのでたまに外に出ると疲れる付かれる(^^ゞ

で、思い切ってまた始めました。
ご近所を歩くのではなく車で5分くらいの距離まで移動して歩くことにしました。
だって、ご近所だと知ってる人に恥ずかしいんだもん(^^ゞ

で、肝心のウォーキングの感想ですが、昔通った通学路など、結構懐かしい家並みや新しい発見があって楽しいですね。
でもね~、ん?十年前とは変わりましたね~。
車で走ってたらわかんないわ。
ま、当たり前といえばそうだけど(^^;

2016-05-17 11-05-45




結局、食べなきゃ痩せるんです(^^ゞ

いや~~、タイトルの通りです、はい。
て、ミもフタもないですかねぇ~・・・。

でも私が減量できた理由はやっぱりそうなんですよね。
今年の2月に明らかにこれは"食中毒"だろうという目にあいました。
一家丸ごと同じ時間に胃の調子が悪くなり、同時にトイレに駆け込み・・・あ、食事中の方ごめんなさい。
そして、仲良く同じ時間に熱を出しました。
病院に行っていないのでわからないですが、時期的にノロウイルスが猛威を振るっていた時期なので恐らくそんなところだったんでしょう。

そこまでは良かったのですが、私以外は3日で回復したにも関わらず私は調子が戻るまで約1か月もかかりました。
「なるほど、食べれないから痩せたんだよねー」と思われるでしょう?
ところが、食い意地の張っている私は調子が悪くなって4日目にあった地域のお祭りのお土産のお膳(田舎なのであるんですよ~)に調子が悪いくせにパクつきまして(^^ゞ
昔から調子がどんなに悪くとも食欲だけは落ちないんですよねぇ(困ったもんだ)
そうやって胃をとことんいじめた結果、1か月ほど食事量が極端に落ちました。
で、ひと月に重量3kg減。

つまり体調を崩して痩せただけ、つまりダイエットなんぞなーんにもしておりません。
人様に自慢げにご紹介するようなことではないんですね、最初は・・・。
ただ、せっかく減ったものは増やしてはいかんと思い、胃も小さくなった今「これはチャンスである」とそこからダイエットを始めました(^_^)v

・・・次回につづく。

本日の重量 -400g(前日より)

お久しぶりでございます~m(_ _)m

忙しさとズボラさを理由にサボり倒していたらなんと3年も経過しておりましたm(_ _)m
その間、ブロとも申請を2件も頂いておりまして、メールの振り分けを失敗しその事に気づかず、大変申し訳ございませんm(_ _)m
先ほどいまさらですが承認させていただきました、数年ぶりの承認なのでびっくりさせていると思います。
この場を借りて申請ありがとうございます。
いまさらなので解除していただいても構いません。
本当に申し訳ないです。

さて、あれから3年たち私の重量は一進一退を繰り返しておりましたが、なんとこの半年で6kg減量いたしました(^^)v
1ヵ月1kg減っていった感じです。
このままこの調子で毎月減っていってくれるといいんですけどね~。
ま、世の中そんなに甘くない。

てなわけで、またこのダイエット日記を始めました。
何故減量できたのかもまた詳しくご紹介しますね(^^)
話せば長くなるので・・・。

では、今日のところはこの辺で( `ー´)ノ

"たまごっち"ではなく"やせるっち"で痩せる?    ~ダイエット~情報

むかーし"たまごっち"ってはやりましたよね。
ペット育成ゲームで、大ブームになりました。
たしか、お墓まであったような気がします。
私にはよくわからない世界でした。

今度はアプリで"やせるっち"

???

重量が減るごとにペットが太るって事かしら?

ま、架空だからいいけど、思い入れが続くかなぁ。
私が食べないとペットはご馳走。。。

いや、いいです。。。
(なんか自分がいやになってきた)


詳しくはこちら
痩せる喜びが育てる楽しみになるダイエットアプリ「やせるっち」


本日の重量 マイナス 400g

放置してしまいました・・・

なんやかんやと忙しさにかまけて放置してしまいました。
ご訪問くださった皆様ごめんなさい。
まったくアクセスしていなかったのでこんなに訪問していただいてるとは思っていませんで・・・
申し訳ないです。。。

で、わたくしの重量はどうなったかというと・・・

一時期は1.5キロも減ったんですけど・・・ふぅ
戻ってました、昨日。

つまり、放置していた間 ブラスマイナス0 よこばい です。

ステッパーだけは続けてるんですけどね。。。

おかげさまで、忙しかった割には肩こりはそうでもなくて。
これってつまり、私はかな~り筋力不足ってことなんだと。。。

仕切り直しです。

がんばるぞ!明日から今日から(o^-')b !

放置していたといえば、去年のこぼれ種を植えておいた花壇。
満開になってました(^^;;
植物って強いですね(^-^)

雑草も満開になってますが気にしちゃダメ・・・(^^;;

NEC_0172_convert_20120929101106.jpg





運動の量

毎日のステッパー使用時間約20分くらい。
これが結構きついんですよ(ー。ー)フゥ
一度に10分はできません。
だいたい3分から5分を何度も繰り返しやってます。

このステッパー、数年前にホームセンターで購入したものです。
値段は確か8,800くらいだったかな?

うちのは踏むとひねりが入ってウエストに結構効きます。
負荷の調整ができればもうちょっと長時間できると思うんだけど・・・。
古いのでギーギーと音がするのが欠点。

アマゾンでも売ってますけど今は結構安いですね。





WIRED NEWSの掲載記事運動の量について載っていました。

『American Journal of Physiology』誌に発表された研究論文によると、1日60分の運動を続けた人は30分の人と比べて、消費したエネルギーの割に得られる減量効果が少なかった、という驚きの研究結果がでたそうなんです。

これは、過体重だが健康で、体重を減らしたいと考えている20~40歳の男性60名を対象に実験をおこなったもの。
1日30分運動したグループは、1回のセッションで300キロカロリーを消費し、13週間で体重を3.6kg落とした。1日60分運動したグループは1回に600キロカロリーを消費したが、体重減少は2.7kg落だった。体脂肪は両群とも約4kg減少した。

この研究に参加した研究者は1日60分運動したグループは、運動した分だけお腹が空き、カロリーを多く摂取したため、予想したほどに体重が減らなかったのではないかと推測います。また、1日30分の運動は楽に達成できるため、被験者はそれ以外の時間にも活動的でいられたのではないかとも。

参考サイト
やせるための運動は、1時間より30分の方が効率的!?
WIRED NEWS 2012年8月29日掲載記事より


やりゃいいってもんでもないんですね(^^;)


本日の重量 よこばい

9月になったのに・・・

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました<(_ _)>

最近皆さんの地域の天気不安定ですか?

うちは今日も天気図上は雨マーク。
上空にも雨雲が通る予定。
時々青ぢゃなくてきいろとかあかとかになってる。

あれは確か空から水が降ってくる印では?

・・・

・・・

どこに?




暑い・・・。

空から降らないから私が庭にまかなくちゃならないからよけい朝から暑い。

ちっとは降ってよ

と、グチグチ言うのはこのくらいにして。

暑さにも負けずやってます。
ステッパー。
結構きついですよ、運動不足がまるわかり。
そんでロングブレスもやってます。

・・・お腹はまだたるんでます


ま、継続命かな。。。
(ブログもだよ(^^;))

本日の重量 マイナス 500g

Navigations, etc.

Navigations

ご訪問者数

プロフィール

健康的にダイエットを中心に日々の出来事を綴っていきます。

miria27

Author:みりあ

健康に重量に取り返しのつかない??女子。(>_<;) 根性入れて毎日ブログ更新!あっ、いや、痩せるぞー(ノ゜ο゜)ノ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

最新記事

iwaki 茶漉し付き角型サーバー 1L (ホワイト) K296KF-W

管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

